So-net無料ブログ作成
検索選択

久々の肉狩り [肉サボ]

ボラ土が欲しくてハンズマンへ行ってきました。
ここは植物の品揃えもたくさんあって鉢とか園芸用品
(ハサミとか遮光ネットなど)なんでも揃う。

ボラ土はサイズ的にはSというのをよく使います。
大中小の小のその下のサイズ。赤玉のように崩れて
いかないので使いやすいの。
特価で18Lが125円でした。普段は240円ぐらいだと思う。

ついでに多肉も物色。

ハンズマン2.jpg


ハンズマン1.jpg


一般的な多肉は結構あって、サボテンの中にはユーフォ
やガガイモも混じっててそれが綴化だったりするとラッキー
なんですけど、今回は見当たらなかったな~。

実は昨年の夏あたりから右肩が痛くて上がらなくなって、秋に
整形外科受診しまして「五十肩」の診断名をいただきました。
腕が上がらないばかりか、後ろ手が回らないのでブラつける
のが前で止めて後ろに回さないといけない・・・カッコ悪いの何の。
コートとか上着も腕が動かないのでぴったりしたのが着れない。
何年もやってきました、(片麻痺の方に着せる時のように)
「患側側から通してから健側を通す」
これをリアルに体験させてもらってます。

整形外科ってどうしてああも混んでるんだろう・・・
痛み止め貰うだけで2~3時間かかるのよ。どうせ治療なんて
ほとんどなくて、あってもよくわかんない電気を30分ばかり
当てられるくらい。なので最近は痛み止めも近所のクリニック
でもらってきてます。これだと薬局なんか行かないで、そこで
もらえるので30分も掛からない。

今月は2月に辞めた方の余波で夜勤7回!
五十肩を患ったアラ還の老体には応えるのなんの。ーー;
でも来月になれば今月に入った新人さんも夜勤がはいるし、
他の棟に以前いた方が(いったん退職されたんですが)、
うちの棟に再就職決定。こっちはベテランですからすぐさま
夜勤でしょ。二人も夜勤勤務可能者が増えるので4回ぐらい
で済みそうなんです。助かるわ~w

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。